ゾンビ屋れい子@〜D   三家本礼 ぶんか社コミックスホラーミステリーシリーズ


 「魔王サタンよ、余の願い聞き入れたまえ!!この死せるものにひとときの息吹を与えられん事を!」


 
 
 マサクゥル系レビウの今回はホラーM連載の「ゾンビ屋れい子」です。 最近の掘り出し物です。

 冒頭の台詞は主人公の姫園れい子のもの。彼女は死者を一時的に蘇生することのできる「ゾンビ屋」。デスな能力を持つ彼女にはデスな事件がふりかかる。そんな話。

 ジャンルはホラーアクションでリズムは少年マンガ。そして一部(大部)ジョジョです。主人公が立ち向かうのはゾンビクイーン・リルカや犯罪者達。そしてもちろんゾンビ!

 ホラー雑誌連載だけあって人死にだらけです。特に必然性は感じられません。盛り上がればよし。そしてその描写はホラーコミックのそれ。好きこのんで残虐なのです。

首が飛んで、内臓バラバラ。

 それをジョジョっぽく、かつキャッチーな丸っこい絵柄でやるもんだから、妙な盛り上がり方と気の抜け方を見せます。
 しかも後になればなるほど絵柄もかわいらしくなるし、お色気要素も増えてきます。気付いたら女の子ばっかりだしな!みんな胸パンパンだしな!特にリルカ編以降は螺子が外れていきます。ゾンビたちが。


しかしまあ「とりあえず死ね!」ってヒロインの言うセリフにみえません(←後で蘇らせばいいから)。きわどい恰好でがむしゃらに働く(殺す)百合川姉は素敵です。
 
やりすぎアクションに笑い、お色気、血。
まさしくB級ホラー。楽しいです。

 
lank AA
  旬。

 


ゾンビ屋れい子  九  三家本礼 ぶんか社


「あたし みなしごなんですけど」 「死ななきゃいいのよ死ななきゃ!!」

ホラーM連載のB級感あふるるバイオレンスお色気血だらけホラーアクション。助からなそうな賞金稼ぎがわらわら出てきて、プッツン巨乳魔女がでてきて、相変わらずハイテンションな血だらけの予感。
絵柄もいい感じに変化してきてる模様で。
彫りがくっきりマッチョになったジャスミンの比率が多くなってるなあ。楽しいですねえ。
あと、ジムザムって名前の時点で生き残れないの確定だと思います。。

法務局で読もうと思ったけど1ページで止めました。


back

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー