[]イノセンス(感想簡略版

セクシャル少女アンドロイドが暴走して人殺して自殺した!何度も!
何かが狂ってる!追え!人形に魂はあるのか?そういやオレもあいつもサイボーク!

↑あらすじいい加減、でも、いやあ、これは良かったです。大好き。

極彩ですよ、バロックですよ、絢爛ですよ、荒廃ですよ、耽美ですよ、頽廃ですよ、フェティッシュ入ってますよ。

(興味も余裕も薄かったので殆ど予備知識なしで行ったんだけど)全部見終わった後に初めて「攻殻機動隊」の一話がベースだったと気付いた。それ程の怒涛のイノセンス・ワールド。

フォロワーとか、パクリとか、押井守自身によって、これが当たり前にならないうちに、色褪せないうちに見るべきだよ!雑音は無視して!映画館で!いい席でいい音響で!
うわー

http://www.innocence-movie.jp/index1.html

AAA+

[]イノセンス・蛇足

蛇足します。自分、ホラーとか怪談とか平気な口で、ゾンビものなんて笑ってられるんだけど、そこに人形が絡んでくるとたちまち恐怖を感じるようになってしまうんですよこれが。
色も判別つかないような暗がりで、丹精な人形がじっとこっちを見てる、良く見ると血の跡が・・・、とか。恐ろしくてやってられません。
士郎正宗だと突っ込みのないままネコミミだったり、ドライに流して駆け引きモノになってるところが、人形霊性である意味おぞましげに。パーツは一緒、組み立て一緒、でも全然別物、って不思議。って、思い付いたことを順番に書いてるだけだよ。音楽もタマシー系でよかったですよ。あんな曲ばかりのサントラなら欲しい。なんだよタマシー系って。


TITLE:はてなダイアリー - ムラサキカガミィズ・
DATE:2004/09/10 10:36
URL:http://d.hatena.ne.jp/yuhuta/searchdiary?word=%2a%5b%a5%ec%a5%d3%a5%a6%5d
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー