[]ゴジラ FINAL WARS

見たから書こうか。ゴジラ映画としてはハチャメチャだった。でも、やたらと楽しかった。
この感覚はちょっとデジャブで、「ゾンビ屋れい子」 を初めて見たときを思い出した。ゴジラシリーズは言わずもがな、過去の東宝特撮シリーズの他、スターウォーズとかマトリックスとかウーとかのパロディてのかオマージュってのか、それの継ぎはぎ三昧で、ジャンク感ありありなんだけど本体はどうしようもなく面白いのね。
で、これがゴジラシリーズの本編になってしまったってのが恐るべき事実で、「ジョジョが連載再開されたと思ったら三家元礼が巨乳ゾンビ描いてた」というぐらいの衝撃。とりあえずこれにOKしたゴジラの偉い人GJ。趣味を押し通した北村監督GJ。(リンク中央、vursusのとこ)

元ネタ分かるには旧来のゴジラ作品+α+最近のアクションのファン+ドン・フライと犬死レイ・セフォー&GG+船木誠勝に大笑い出来る格闘ファン+寛容の精神がいると思うんだけど、近くにいた子供も北村一輝にケタケタ笑ってたから素で見ても面白いんだと思います。sum41をBGMにハリウッドゴジラが登場→即死→X星人北村「やっぱりマグロ食ってるようなヤツは駄目DAAAAA!」)
主演はシュワルツネッガーの声でしゃべるドン・フライ(全編吹き替え)と怪演北村一輝です。菊川令は見事に絵面要員です。

あれ、松岡は?ゴジラは?

リンク→http://www.godzilla.co.jp/



!!!! !


TITLE:ムラサキカガミィズ・
DATE:2005/05/07 04:43
URL:http://d.hatena.ne.jp/yuhuta/searchdiary?of=6&word=%2a%5b%a5%ec%a5%d3%a5%a6%5d
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー