■2002/01/08 (火) こうしん

 
 

■2002/01/07 (月) あと

リンク大幅変更。だいぶブックマークに近づいた。

■2002/01/07 (月) おもしろいのみつけた

http://game.2ch.net/retro/kako/1007/10071/1007106055.html

http://musha.vis.ne.jp/ponyou/upboard.cgi

■2002/01/05 (土) ひっぱります



このあいだは久し振りに映画鑑賞でした。前々から観たかった『ゴジラ・モスラ・キングギドラ怪獣総進撃』です。
ノリで行っちゃいました。
ちょっと前に『ヤングブラッド』をギリギリで観て以来、映画館に行くことが久々でした。そのまえからもちょこちょこみてたんですけどね。
やっぱり感じたこと。
『いい映画を見るとほんとにいいなあ』って。お正月ぐらいからあんまり外に出なくなってちょっと出不精になってたんだけど、好きなものに触れるとほんと生きていく力が湧いてくるのね。でもやっぱり、素晴らしい作品は人を変える力があるんだということ。
(体言止め)  
そうそう。
(←癖)
同時上映が『どっとこハム太郎』だったおかげで会場はガキだらけだったんだよね。今回はヒールのゴジラと言うことで泣き叫んでたんです。いい気味よね。

全然予備知識入れてなかったんだけど、今回気になったのはゴジラはさておいてバラゴンくん。
映画のタイトルにも名前なくて(ゴジラ・モスラ・キングギドラ…)ポスターにも目立たずちょこっと登場してるくらいだったんだけど大活躍。神獣ていう役でまっさきに出てきて暴れてたわ。
かわいい顔してなんで今更バラゴンなの、って印象。
でもすぐゴジラにボコされちゃうの。
足蹴にされるわ、吹っ飛ばされるわ。
まさに蹂躙

で、ゴジラさん。
白目になっちゃったと思ったらほんと強くて。やっと本来の悪役に戻ったのね、っていう感想。
(体言止め)
殺れ!殺れ!泣かせー!(ガキを)って盛り上っちゃいました。
やっぱり観に行って良かった!


 
そうそう。
(←癖) 
ストラップ売ってたんで思わず買ってしまいました。
大活躍のバラゴン君の。みんなに自慢させてもらいます。
あは。

 
 
 
 
 
 
  
※内輪ネタ ちゅうとはんぱ↓文体模写
http://finito-web.com/sagara/
※そんなにこころせまくないひとのはず。

■2002/01/04 (金) たかくら

 
 
たかくらけんのやくざ映画をみた観客は高倉さんになった気分でそとにでてくるといわれたじだいがあったそうです。
あとジャッキーさんの映画とかも。
 
 
 
 
 
  
ぐおー、ごー、殺るー殺るー殺るー ぐがごごごー

 
 
 
 
 
※ゴジラみた
 
 
 

■2002/01/02 (水) むだい

 
 
※なにあれとはK1対いのきさんの仲間たち(すもうとりとか)のことです。
 
 
 
 
※まだいうよ
 
 
 

■2002/01/01 (火) ああ?新年?





明けましておめでと。
帰ってまいりました。
管理人でござい。
疲れてるのに余裕ないでござい。
知り合い方にはこんなのが届くはずです。
ねむーい。
見返りないよ。
プリンタの話とかすると面白くもなくだだつながりになるのでおやすみなさい。

※なにあれ 
 
 
 
 

■2001/12/29 (土) 管理人@代理(管理人小旅行中)

世界一おもしろいジョーク

キャンプ中のホームズが、夜中に助手のワトソン博士を起こし、

「ワトソン君、夜空の星を見上げて推理を聞かせてくれ」
と言うと、

「数百の星が見える。地球のような惑星があるなら、生命体が存在するだろう」
と博士が答えるが、

「ワトソン君、テントが盗まれたよ」

・・・・なるほど。
英化学振興会が募集、オンライン投票で決まったらしい。

・・・・なるほど。。

管理人@代理

■2001/12/26 (水) 皆殺し


 
兄「今日の晩御飯なんだ?」
(帰宅路にメールで)

弟「知らん。まだ帰ってない」
(メールで)

兄「半殺しはおはぎ、では皆殺しは」

弟「ぼたもち」

兄「違う」

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

弟「あんころもち」
 
 
 
 
 

■2001/12/24 (月) しゃく。

 
 

兄「今日の晩御飯なんだ?」
(帰宅路にメールで)

弟「知らん。まだ帰ってない」
(メールで)

兄「この親不幸ものめ。ついでに、表徴について語れ。」
(冗談のつもり)

「ああ?
結構前だからあんまり覚えてねーけどな。。表現するものと表現されるものに直接の関係がない表現のことをだな、表現自体に意味を含まない象徴、つーことでいいんでないか。芭蕉の蛙の俳句は表徴だぞ。景色しか表現してないし、何のシンボルでもないから。で、十字架はキリスト教の象徴だけど表徴ではない、と。多分そんなだ、わかったか。」

(やりかえした)

兄「じゃあ、ほう。じゃバルトは表徴にどんな意味合いを持たせたがってるのだ?」
(つらい)(ばんごはん)

「言語は象徴ではなく表徴(表徴=無我の表現、でもいいかも)て話だったかなぁ。言葉て結局堂々巡りで閉じてるっていう。(辞書みたいに)タイトルも表徴の帝国だし。帝国Kingdomて哲学じゃよく使われるのだ。
テクストはそれ自体が表徴で、その中は表徴で埋まってる、て。だからバルトは小説は社会参画じゃない、て言っている!」

(めーるで)
 
 
兄「ばんごはんはけんちんじるだ」 
(着いた) 
  
 
 
 


※つぎの日はけんちんうどん確定。


TITLE:今までのあらすじ
DATE:2002/01/09 04:42
URL:http://www2.diary.ne.jp/user/91238/?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送